2017年第五回お料理会

え〜と、、、16日、お料理会でした。

ひじきご飯とソーメンと茄の味噌汁。下ろし生姜と紫蘇の葉の薬味に、熱々鰹と昆布のダシ汁をかけて食べる癖になりそうな揚げ出し豆腐を作りましょう。

 

材料(ご飯) 米 ひじき 椎茸 蓮根 筍 人参 枝豆 油揚げ 竹輪 魚玉

味噌汁  茄子 そうめん 青ネギ

揚げ出し  豆腐 青しそ 生姜 鰹と昆布だし。

調味料  醤油 味噌 天ぷら油 ごま油 小麦粉 片栗粉

日時  8月16日(水) 11:00集合

 

さあさ、さっそく始めましょう!

IMG_4791 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お皿とかを洗って片付けるものは片付けないと場所がありません。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは何が足りないかしら?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはワタシが刻んだんだからありがたく頂いてね。ハハ〜ッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でけた〜っ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せんせい、おつかれさま!こちらが食べ終わってからやっと坐られて食べるお二方。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

というわけで、総勢11名、楽しいお料理会でした!

お料理くらぶカテゴリーの記事