2017年第四回お料理会

激安が大好きなシルバー会会員のみなさま

 

美味い、安い、簡単と三拍子揃った35クローネのランチはいかがでしょうか?

いかがでしょうかって? 今どき35クローネで何が喰えるかってぇなもんだ。

七つ長野の善光寺八つ谷中の奥寺で、竹の柱に萱の屋根、手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたのそばがよい、あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまで、と、きやがった、どうだチキショウ!

ランチのメインは、誰でもすぐに作れるシチュー付きの簡単オムレツです。

安い材料の割には美味しいです(センセーまたまたケンソ~ン、謙遜)

使用材料:  米、卵、牛ミンチ肉、玉ねぎ、じゃが芋、人参、トマト、青唐、にんにく、生姜、片栗粉

添え物・調味料:  キャベツ千切り、パスタ、チキンスープの素、塩コショウ、

醤油、バター、オリーブオイル

 というわけで、26日(水)に延期された特別企画ヤリました。

いいかい、よく耳の穴をカッポじって読んでくだせい。参加費はたった35 Kr だったよ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちら、先生のご自宅での見本出来上がりの図IMG_4727

こちらが会での出来上がり図。ウウム、、、こちら、ちょっと、というかやっぱりというか炭水化物系が多めのバイキング様式風(アセって取りまくり風)、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炭水化物の摂取過多はちょっと、、、そんな心配も吹き飛ばして喰い終わった図

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お料理くらぶカテゴリーの記事