2014年度お花見と番外編。またまた改筆

 加筆改筆

4月27日。今日のお花見の様子です。これを観て、アア懐かしい、いつのことだったかしら、なんて言ってるアナタは置いていきます!それでは、発車オーライ!

いや、ホントいい天気でしたね!でもワタシ油断してました。家へ帰ってから顔を洗ったとき、ついついお目目をグチュグチュっとこねくり廻しちゃったらサア大変!寝ていたアレルギーを起しちゃったじゃありませんかッ!おかげでお鼻グズグズ目玉ゴロゴロでコンピューターに向かっておりますああタバコ吸いたい(禁煙してから1年経過)。

注)キャプションは写真の上に付いています。

それではまず1枚目はスタンダードに一番最初にお弁当を開いた組から。それにしてもキレイに咲いた桜!下に居る連中がかすむじゃありませんか!うるへえ、かすんで悪かったねえッ、って?こりゃまた失礼しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かすんでいる連中2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう出たッ!おなじみ座敷わらし(あるいはヒョータンツギ)!左下。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな急坂でも抜群の安定感のおシ@で坐ってる人はダレでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ええ〜っと、、、それじゃ次行こか、とトボける奥の人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

変なプラスティックレンズを付けてみたら、、、色収差の激しいこと!夢、まぼろし感が桜とマッチしたから載せました。でもこの左画面の人、夢、まぼろしどころか、存在感タップリでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろからならダイジョーブちゃんと写るってのはなんなんだろ〜。やっぱり問題はおデコ廻りかな、、、(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホラ、カメラがきてるよ〜、アッチ向いてホイッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

べえ〜、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤッパリ男が仕事をすると、チキンとしますなァ、、、わたくしはこの役目をトボけて逃げきった、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えッ、ワタシ、ってあなたはいつも驚いた顔をなさいますねぇ、、、右の人ですよ、そう、あなた、え?これが本来の顔だ、って?そうですか、失礼しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもお隣りの人は写り慣れてますな、カメラ目線が尋常じゃない。汗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、Gさん、Yさんお久しぶりですッ!確かに醤油はいらなかったなあ〜、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい風景ですなぁ〜、、、お天気がいいと言うのは”善”ですな〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結界を張ったの?京都出身の人はこれだから、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えッ、なに?そんなにおもしろいことあったっけ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶席主人のお膝元。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶席客人の足もと。イテテ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良く、食後のフルーツを、、、こりゃ、長生き組だな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ!? 忍法くの一、ゲリラ戦法アイパッドの術。腰の決まり方がハンパじゃないっ。アイパッドが飛んで来るのかと思ったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのアイパッド戦法はというと、、、「目には目を戦法」ですな。知らない人はいないと思うけど一応言っておくと、カメラ機構(右上の丸いところの穴)で写しているところ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間違って動画を押しちゃった結果、右下の部分、指が入ってしまった、、、でもよく雰囲気をとらえてるから載せます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アレ?アレレ?なにこの若者組!と、飛び入り組みかぁ。で、でも、ボッ、ボ、ボクだって、、、んじゅうねん前は、、、若かったんだからね、フン!なんだか一人で興奮しちゃって、、、これだから若い人に嫌われるんだよなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気を取り直して年長組に戻りますっ!ヤッパリ、こちらのほうは安定感で勝負というか、熟成感というか、、、円みというか、、、味噌じゃないんだけども、、、ハハ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですこのカメラマンスタイル!キャップが決まってますなぁ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キミと見上げた青い空。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこうなお手前でした。お粗末でございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集団お手前を待つ人々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また出たっ!サクラをバックに堂々と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フ〜ン、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フム〜ゥ、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘヘヘッ!プッ!この二人ッ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いただきま〜す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが今日の和菓子。お先に、と言っていただく。縁高(ふちだか)の入れ物になってる、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決まってるでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、最後へ来て気が付いた!お弁当の写真がッ!!ダレか撮ったかしら?あとで載せましょう!

ということで、3時間経過。。。。。。いま届きました、お弁当の写真!番外編が続きます。

おヒマなら来てよねわたし寂しいの〜、、、♬ じゃなかった、早々とお茶席用場所取り。2014-04-27 11.29.09

で、クイズです。この真ん中のお足、ダレのでしょう?可愛いので思わず撮ってしまったという方からの投稿です。親指付近、バッチクみえるけど、色変わりになってるんです。汚れてるんじゃないんです。

2014-04-27 12.33.15

で、つぎのクイズです。サクラの枝に摑まってターザン遊びをしようとする無謀な人はダレでしょう?おなか、ヘコんでいるな、イカッタ、イカッタ。買ったあとで気が付いたけど縞模様の服に膨らんだお腹の組み合わせは見た目に非常にアブナイいということがわかりました。(´・ω・`)

2014-04-27 13.20.38

背中書き文字当てクイズをやっている最中。結構真剣にやっている。

2014-04-27 13.21.08

ジーっとこのお写真を観ていると、キツネザル(Lemur)の一団みたいにおもえてきた。

20140427_123733

Unknown-1  Unknown

 

わるかったわねぇ、、、

images

そして最後にお約束の2014年お弁当写真!アレッ?太巻きが1ヶ足りないッ!さては、食べだしてからあわてて写真撮ったな?

20140427_115710

さて、またまた投稿者、現わる!

この投稿者がPhotoShopというプログラムを使って、撮る前にうっかり食べてしまった太巻き(他人の写真)を増やしています。こういうことを知らないかもしれないアナタ、世の中、注意してくださいね!簡単にダマされるでしょう?コレは上の写真から再製した写真ですよ。こちらを先きに撮って上の写真ならば当たり前。でもその反対です。ホラねッ!太巻きが増えましたね。よ〜く見ると、ゴマなんかが全く同じ位置にあるのがおわかりでしょう?コピーですからね。

obento

パノラマ的風景、コレがわれわれの坐っている場所。

F2844

F2846

サクラもういいか?ゲップ。。。

F2849

でもこんないい天気で満開の桜なんて滅多にないタイミングだから、これでもか、と載せちゃう。

F2852

 

 

 

行事カテゴリーの記事