ノリコさんのダータコース第一回

昨日、ノリコさんのダータコース第一回が行われました。だれ、ダートコースと読んだのは?競馬じゃないよっ!

参加希望のメールが来る度に、世話係のワタクシは戦々恐々!なにせダータ知識試験をすれば、まずワーストファイブはハズさないという猛者の方々や、佐知子寿司にダータを引っさげて登場すれば廻りの連中が危険を察知してサっと引いてしまうという方や、近隣に轟く名だたるダータ音痴のみなさんやらが一堂に会し所狭しと会場に集結した、と思し召し下さい!中國の歴史小説、水滸伝中の有志が集ったとされる「梁山泊」もカクヤノごとしとご想像ください!その歴戦の勇士に囲まれてハキ溜めにツル、じゃなかった、ノリコさんが”老い”に対する優し過ぎる理解と許容を持って接する姿をご想像ください!あぁ、ミゼラブル、ってはなしがドンドン外れてっちゃうんでこの辺でお約束の「マコちゃんの写真で解説」コーナーの始まりです。

前説で散々脅かした割には静かに始まるコース。山崎さんはエキスパート、いつもみなさんを助けていますから今日はオブサーバーとして参加です。しっかしマジメな雰囲気でしょう?やっぱりちょっと不安げなノリコ先生。

「質問があるんですがぁ、、、」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「この場合、、、」見て、この真剣さ!いかにダータ無しでは暮らせぬ毎日を味わっているかが如実に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、勉強風景というもんはサマになりますねぇ!みなさんのお顔が輝いていること!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうしてこんなに生き生きと!学習する、集中するということの尊さ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ、ほんとうに充実した良いお勉強会でしたっ!この後、軽い昼食を挟んでから質問コーナー。そしてなんと「宿題」までいただいて皆さん喜んでお帰りになりましたとさ!

二回目が待ち遠しい様子でしたよう!

しっかし、どうでも良いけどもう少しぃPC画面の文字がおおきくなんねえのッ?

みなさん、打ち間違えになんと時間を食われたことか!

シルバー会

ダータ教室カテゴリーの記事