11月2日、アクアリア訪問

粉雪舞い散る小樽の駅に♫ 、、、じゃなかった、Djurgården の AQUARIA に行ってまいりました。どういうところかというと読んで字のごとく、アクアリウム、水族館ですね。まぁ、規模の大きさなんかで言うと諸外国に在る水族館に比べると、たわいもないんですが、、、そこはそれ、上を見ればキリがない、前を見るよな柄じゃない、よそ見してたら泣きを見た♫サダコさ〜ん、暗いんでアブナイですよ〜ん。と最初のコースはキワどかった。HÖSTLOV の最中で子供が多かったんで吊り橋渡ってるときにガンガンゆらされて、、、「アタシャ来るんじゃなかったよ」「まあまあ、そう言わずに」、出だしはどうなることかと気を揉みましたが後は楽勝!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタクシはSLUSSEN の工事でちょっとGamla stan よりに移った連絡船でDjurgården を目指します。さむ〜い!

さ〜よならあなた わたしは帰ります

風の音が胸をゆする 泣けとばかりに、、、

水族館に入って、いきなりコレかよ〜ッ!こんなのが首筋にポトン! オ モ テ ナ シ って止せよッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ、こんな感じで、真ん中の太ってるのは鉄砲魚だったような、、、ほら、あの、水鉄砲で木の枝に居る虫を水中に落っことして喰っちゃうやつ。目玉を水面上に出してはキョロキョロしてた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、定番の オ モ テ ナ シ じゃなかった ク ラ ゲ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがお隣に泳いでました!これがホントウの オ モ テ ナ シ !ハ〜〜イ ゼア!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも負けずに一斉にハ〜〜イ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと見つけたインカ模様のオサカナクンでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言われりゃ、これも定番

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこと言ったらワタシはどうなの?とエイさんはフテ腐れて行ってしまいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やけに照れ屋のエビさんがやっとお出まし!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタシは照れませんからどうぞご自由にお写しください、と竜の落とし子さんがゆっくりと。タツノオトシゴっていつもツガイでいるのかな?ハデな方がやっぱり雄かな?絡まるものがないとツライのかな?山下清さん、質問が多過ぎますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタシが嘘を言っているかどうか、ワタシの目を見てくださいっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アナタは次第に眠くなる、、、ワタシが3秒数えたら、、、アナタは、、、カフェテリアにすっ飛んで行く、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魅入られてる観客

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのてん、ワタシは目がないからぁ、、、ひっかからないよなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サメは人気者

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

例のお魚にダマされてカフェテリアに入ってしまった人達、、、

「その写真、、、」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「だめじゃない、ワタシが入ってないじゃあないのッ!」っていつもアナタばっかり写せないよ〜う

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちは反対にエビさんみたいに隠れちゃったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

という感じでちょっと雨模様の一日でしたが、1時間まあまあのお散歩でした。

シルバー会行き当たりばったり係 文、写真ともフクダでした。
Newsカテゴリーの記事