お料理教室一回目、2015年 2月4日のことでした。

「鶏ツクネ入り味噌ちゃんこ。仕上げは腰の強い讃岐うどん」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まあ、今日の「賄い料理教室」ですが”賄い”というよりは”うんと上品な鍋料理”という感じでした。皆さん、大喜びでパクパクズルズルと何度もおかわりでした。食べている間、静かかと言うとそんなシロートみたいなことは無い。しっかりとおしゃべりもこなし、鍋奉行、アク代官入り交じっての大激戦。やっぱり鍋料理は大勢が楽しいということを改めて実感しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

MEMO、メモ.、、フムフム

,OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この写真をお見せすると、この次のお料理日にドドッと参加者が来るんじゃないかと、幾人かが心配しております。でも見せちゃう。参加寸前に風邪でドタキャンのMさん、目の毒ですがカンベンね。この次があるからね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

喰った、喰った、喰いましたあ〜!

 

お料理くらぶカテゴリーの記事