更新 ヨガのある生活、ヨガのある風景

きどったタイトルで始めちゃった。どう話を進めていくかな、、、

そう、今日はとても良いお日柄で、、、10名集まりました。ヨガは精神統一とリラクゼーション(くつろぎ)が目的なので型より呼吸が大切で、呼吸に合わせて体を動かすのが理想だそう、基本は鼻(肺)で呼吸するというお話から始まり、さっそくジジババがプラクティス。

あ、そうそううれしいことに、このヨガ教室はいつでも誰でも参加ということで、別に今週来れなかったからといって、他人より遅れるなんて心配はありません。藍先生がキッチリとリピートして下さいます。それに初回で何人くらいいらっしゃるのか把握したかったので、参加希望を募りました。次回からはそのままお越し下さい!誰だっ、ホッとしてる人は!

—————————————————-

え〜、今日3月18日、第二回目のヨガ講習でした。同じくらいのメンバーが集まり、藍先生の指導のもとに楽しく動きました。一体全体ど〜ゆうものか、と筆者も参加してみました。われわれ、歳を取ったビギナーにとってはちょうど良いペースだと感じました。いつでも何処でも出来るヨガですが、私たちにとってはやっぱり、こういう風にみんなで集まって、教わりながらやるのが一番だな〜とおもったことでした。

—————————————————-

今日、4月8日、第4回目。今日は寝転がっていろいろやりました。カラダが柔らかくなって軽くなり、午后の動きに随分と影響しました。ヤッパリ、こういうのを毎日しなきゃあなぁ、というのが感想でした。と、いつも思うだけのワタシでした。

お写真をどうぞッ!

20140408_112405

海岸にてんでに打ち上げられたイルカの群れ。ア然とする土地の漁師。

20140408_112807

まだ、ジタバタしている。

20140408_115249

完全にイッた状態。仕方なく引き上げる漁師。

 

アイキャッチ画像が無印良品の宣伝みたいだな。それはいいとして、お約束のお写真です。おすわりになってる方でもう先生みたいになってる方もおられますね。さ. す. が. ! これだから、、、なぁ (´・ω・`) (>人<;)

20140311_120626

んで、これが ”ヨガのある風景” ってわけ?んなこたぁないだろ〜っ、、、って言ったら、なんか文句あんのか、と言われました。いえ、文句ありません。

20140311_115906

20140311_115919

20140311_115935

ヨガくらぶカテゴリーの記事