2017年第一回お料理会

2017年、第1回目のお料理教室はいつも水曜日でしたが、お仕事で参加出来ない方もおられるようですので、今回はテスト的に土曜日に開催させていただくことになりました。

今年もみんなでワイワイ、ガヤガヤ、楽しく作って美味しく食べましょう。

 

お料理は『おでん定食』です。寒い冬には熱々おでんは如何でしょうか?

ご飯と味噌汁(豆腐、油揚げ、ねぎ)

おでん (コンニャク、魚玉、竹輪、大根、ゆで卵、利尻昆布)

調味料 醬油 味噌 チキンスープ 鰹だし

 

日時 2月4日(土) 11;00集合

参加申し込み人数  10名。先着順定員になり次第、締め切らせていただきます。

中野留美子

 

で、会からのだめ押し文句は、、、

タマゴだめな人、ワタシが食べてあげるから。

芥子がだめな人、べっとり塗ってあげるから、、、

ルミコ先生お得意の一工夫が光る、たのしいお昼ですよ~っ!

おでんなんかは一人で食べるのは、、、ねぇ? でしょ?

汁ば〜会
後は当日のお写真で、、、

何がそんなに可笑しいの?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うむ、いいお味。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごちそうさまでしたっ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お料理くらぶカテゴリーの記事