第三回お料理会

野菜カレー。夏はスパイスの効いたカレーに限ります。
今回は一工夫でレストランの味。野菜カレーを作りましょう。サラダは間もなく終わりを告げる、春キャベツを使ってコールスロー

材料   米 カレールウ マヨネーズ 調味料 ブイヨン ローリエ、鷹の爪
野菜   パプリカ セロリ 玉ねぎ いんげん豆 アスパラガス 茄子 トマト
サラダ  キャベツ 人参 キュウリ 玉ねぎ ハム

というお料理会でした。例によってワタクシめは寝不足で11時には間に合わず。来館早々、マーッサージ室で横になってました。皆さんがカレーのスパイスでコンコンと咳をされる頃に目覚めましたけど、、、

それで、おいしいカレーを皆さんといただきました!みんなで食べるのってなんでこう、おいしんだろ〜?もちろんおいしい料理なんだけど、、、そういうわけでお写真を観て味わっていただきます。ど〜ぞ!

IMG_1296 IMG_1301 IMG_1302 IMG_1303 IMG_1305 IMG_1308

それでは席に着いて食べましょうか?

IMG_1310

なんだかいい笑顔が、、、

IMG_1318

こっちも、、、

IMG_1319

おいしかったぁ!この後、デザートで水瓜をいただきました。

IMG_1321

文責、写真とも福田

お料理くらぶカテゴリーの記事