散歩会 ● 秋の特別編

9月13日の日曜日、シルバー会でお散歩特別編が行われました。スカンセンとその中にある水族館を訪れたのです。11時にスカンセン入り口にて待ち合わせたのですが、今日はあいにく街中でスポーツのイヴェントが組まれていてバスも路面電車も動かず、多くの方が時間までに到着できないというハプニングがありましたが、だからといって別に焦ることもなく、みなさん無事入館しました。早めのお食事を摂り、その後、北欧に住む動物たちを見てから水族館へ。中では恒例のキツネザルの歓迎を受け、様々な小動物や哺乳類を見て廻り、しばし童心に帰っての1日を楽しく過ごしました。

 

というわけだから、まぁ気長に待とうよ。こどもたちはもう駆けずりまわっております。余裕で見守るお母さん。

IMGP4701

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それではエスカレーターに乗って、、、おや、見慣れない人たちが、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここには見慣れた人たちが、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにこのピッタリ感!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにもかくにもお食事を、、、

IMGP4705

おいしいなぁ〜、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやって、みんなで過ごせる何てことのない秋の一日が、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいんですよねぇ、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、熊さんも言ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、ワタシたちはどうでもいいんですけど、、、とElgさんの意見。

IMGP4707

いや、ワタシもどっちかって言うと後ろのセメントにジャングルの絵は止して欲しいんですけどねぇ、、、とお猿さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お、少年カメラマン vs 七面鳥

IMGP4708

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところ変わって、水族館の中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポカ〜ン、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出た、出た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合写真の予行演習

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと子どもたちとお母さんいなくなったけど、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一旦、解散の後、再び挑戦!もうなんだかピッタリになってるじゃないかッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の外に坐ってマッタリと、、、いい時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

感想は? んまぁ、、、こんなモンかな、、、とK子さんとBさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

文責: 福田

写真提供: 清水修、福田

お散歩くらぶカテゴリーの記事