2015年お花見

いやぁ〜、昨日(4月26日)のお花見、天気に恵まれましたね〜! あの「サクラ散ってしまう不安症候群」のアドバイス効きましたね〜。3日から急きょ切り上げて26日に。でも朝方まで雨が降る、と言う予想の通りとなりヒヤヒヤものでしたが、皆さんが集まる頃には芝生もすっかり乾き、青空とお日様でピーカン!

それで、とにかくもう拡げちゃいましょうッ!ハイッ!どう、このロージンりょく!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲッ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ワタクシまた失敗をやらかしましたっ! 
お腹空いてたんでのり巻き関係をエイヤッと2、3個口に放り込んでから、周りの人達と談笑している間に満腹感がドッと押し寄せてもう胸がイッパイ。おカズが、、、とおもっても手がでない。そうこうしている間に胃も腸も絶好調の女子団、ペタリとおすわりしたと思いなせエ、、、ア〜ア
OLYMPUS DIGITAL CAMERA2015-04-26 makoA kopia
マア、でもね、エヘヘ、こういうこともあろうかとタッパーを用意して持ってきてたの!入れて頂戴なアレとコレを。しかしMさん!あなたそこに坐ったっきりじゃないの!始めから最後まで。そ〜か、SさんとMさん、今日の差配奉行と仕切り代官か。。。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだか百人一首の試合みたい。パ〜ンッ!は〜い!ベチャッ! OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おや? 右下にヒョウタンツギが! 今年のは二代目かな?ちょと丸っこいぞッ! OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっとお料理から離れてサクラに焦点を当てて、、、そこの白い服の人!構図が、、、ワヤヤ OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いるいる、、、お約束のボーシ団
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おッ、セキューリティーポリスがいるぞッ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
アッチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コッチと、、、つい昔のクセが出て。ランチどきはこんなもんじゃないですかね、Kさん。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
さて上にズラリと並べました今年のお花見の写真の数々 。その中に去年のお花見の写真が紛れ込んでいます。まあ、これだけ歳を取ってるんだから区別がつかないでしょ?この調子で毎年フェイクでお花見にしようかな?簡単でいいから、、、
そして最後は、当日のシルバー会会場前のサクラです!キミもなかなか頑張ってるじゃないかっ!いつか雨のお花見にはお世話になるぞっ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いや、いかん!今年のお茶遊び、写真撮るの忘れちゃったッ!エ〜イ、2年前のでごまかそう!いやあ、さすがにお二人とも若かったですねェ〜、って変わらないじゃん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 筆責、写責(あなたのお顔、体形にはご自分で責任持ってください): モッセン館主

 

行事カテゴリーの記事