寒かった2015年第一回散歩会

やっとやっと春らしい天気になって来ました。  それで先月にスタートできなかった散歩会、リベンジの時がやってきました。  一応、天気しだいですが雨が降らないのが最低条件です。天気予報の様子を見ながらという感じです。 で、4月12日(日曜日)12時、  ST.GÖRANS SJUKHUS の正面玄関に集合!  

という感じで始まった今年の散歩会。いくら雨が降らないからと言って、、、か、風が、、、強かった!

それで途中から海側を避けて日曜の閑散としたオフィス街を抜けて、病院に戻ってきました。途中は景色はどうでもいいので皆さんそれぞれのおしゃべりに夢中になりました。

戻って来たカフェで半時間ほどおしゃべりをしてサア帰ろうか、というとき、こつ然と現れた正義の騎士、月光仮面じゃなかった、ジンジロゲおばさんっ!時間を見れば2時間を過ぎた頃、理由を質してみると、午後2時出発とマチガイ思い込み。思い込んだらもうダメね、とわれわれもそこは納得。でもなんとかひとときでも一緒に談笑できてよかったね、と我々はそこでお別れ、帰途につきました。でも彼女はお弁当、飲み物付きで勝ってくるぞとお家を出て来たばかりなのですぐ帰るわけにいかないので、しばらくは病院見学に時間を費やすとのことでした。それもご愛嬌、楽しい一日でした!

少しでも風を避けて、病院の入り口にて全員集合を待っているところ。もうこの時点で握り飯一個をゲット!

dtH3p

耳がサミぃ〜、と音を上げる。

IMGP3990

途中、いろいろなスポーツ、遊戯場を通過。これは最近のミニゴルフ施設。金掛けてるね。

EnUkG

風の通らないところで休憩。おにぎりと甘いものをお茶でいただきました。

OOh6j

全部で10人の少人数での散歩でした。

帰る際になってからお日様が出てポカポカしだして、、、ま、次の散歩会期待したいなぁ、、、

 

お散歩くらぶカテゴリーの記事