一月二十日、日本大使館招待の新年会

皆さん、行ってきましたよっ!どこへ?大使公邸で行われた新年会へです。我がシルバー会の役員連中が今年度、お招きに預かりちゃっかりとお邪魔をいたしました。いま、夜中の3時近い時間なんですが起きてしまいましたので、ホヤホヤの写真をアップしたいと思います。なぜこんな時間に起きたのか、と言うご質問には泣き泣きお答えしなければなりません。ワタクシ先ほど、大量の日本料理を前にした夢を見ていたのです(お料理教室のことが頭にあったかららしい、それとも、最後のモチの喰い過ぎか)いや、食べたいものばかり目の前に並んでいるじゃありませんかッ!どれに手を付けていいかわからなくなり、、、とうとうエイヤッと箸を伸ばしてなにかを口の中に放り込んだと思いなせェ、、、それが、な ん と、アッツアッツの焼き豆腐だったんです!それで一気に目が覚めたという次第。なにが悲しゅうてそんなモンを一番最初に食べなならんねん、と自分でツッコミを入れながら段々と腹が立って来てイキオイでこれを書いているわけです。それと大使館の新年会とどういう関係があるのか、とこれを読んでいるみなさまも腹が立ってきたかな?よろしい、お答えいたしましょう、大使館でもケッコウなお料理をいただきました!キャプションの写真の料理は序の口でした。てへへ。

IMG_0481

森元大使と日本人会会長の金子さん(左)たちによる鏡開き。

 

IMG_0479

ボヤけた写真だけど一応、われわれ役員で。色の濃い衣装というのは痩せて見えるというのはホントウだな、、、余計なこと言うなッって?

Newsカテゴリーの記事