8月23日のチャリティー

ビヤネール多美子さんが発起人となって起ち上がった有志の会「まつもと子ども留学基金ストックホルム支援グループ」主催のチャリティーバザーが8月23日、Södra Årstalundens koloniträdgårdsföreningにおいて開催されました。降ったり止んだりのお天気でしたが、大勢の方達が方々から集まり和気あいあいの催しでした。「十五名もの方たちが集まって、それぞれの役目を自主的に決めて動いてくれた、それだけでもスゴイことだ、わたしは見ているだけだった」と多美子さんがおっしゃっていましたけれど、確かに、”原発事故の影響で松本市にとどまることを余儀なくされた、子どもたちの助け”にと発足したグループですが、みなそれぞれに、”なにかの目的に向かってことを進める喜び”みたいなものが生まれたようでした。そのポジティブさ、希望の灯りの一端を少しでも垣間見ることが出来た、有意義な一日をありがとうございました!

シルバー会 会長 福田正道(どうだ?ワタシの文章力を疑ってた人、書こうと思えばチャンと書けるんだからね)

IMG_0191 IMG_0194 IMG_0196 IMG_0200 IMG_0202

行事カテゴリーの記事