Home

更新情報

ルバー会は、皆さんが集まって、楽しく過ごす交歓の場です。イマノ(イキテル)ウチダヨ〜ッ!

やっぱりなんですかね、こういう写真を観て心が和むというのは、人種や(これ、人種じゃあないけど)宗教の違いを越えて世界中の人が仲良く暮らしていければいいのになぁ~という願望もあるんですかね、こういう世の中だから。。。どう思います?

f8a15bb80e866b141645b3083fb731c7

nr.25 、、、、、、、、、

Funny Animal Friendship_7

nr.26 共生共存?というか、”馬”に”鹿”でバカと読むんなら、これは”馬”に”ヤギ”で、、、、、アッタマイィ〜と読むしかないでしょう!

 

_______________________________________________________________

 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

近頃は夏らしきお天気が続くようになりました。
さて、シルバー会恒例(?)のネット散策でお笑いを探してみましょう!

世界の人種間のあいだには、偏見やら先入観というものがどうしても存在する。品の無いもの、悪意に満ちたものは論外ですが、笑いを誘い、互いの観察能力を競うがごとくの鋭い見方に思わず笑ってしまうものがあります。 一言で言えば、「たしかに!」でしょうか。

 

それではまず、アジア系婦人から、、、

Aging1

つぎに、スラブ系の観察。。。

Aging2

 

なんとなくうなづけませんか?少なくとも男連中はおもわず「ウムッ!」

シルバー会夏のお笑い係

_________________________________________________________

 

Skärmavbild 2016-07-22 kl. 21.50.02
「クッ、クソ〜ッ!」

 

29/52週 7月17日~7月23日

 

シルバー会はほぼ夏休みに入っています。Kärrtorpの佐知子寿司、10日以降は土、日を除く営業となります。

 

木曜日(20日)囲碁、マージャンの日  午後1時開け

参加者たちにとって木曜日というのは「ヤリが降っても出かけるぞっ」という日。

今週はヤリの日だけ。

 

シルバー会

__________________________________________________________________________________________

ためになるかどうかは知らないけど、某新聞に定期的に掲載されていた家庭百科を載せていきます。今まで何年間も個人的に集めていました。それをみなさまに一挙に公開いたします。そんな大げさなもんじゃなく、身の廻りにあるもので解決を図るお手軽編です。ホントかどうかはしらないです。責任も持たないです、でもミミッチイところなんか、なんだか身につまされるようで昭和の香りプンプン。イトオカシ的に好きです。、、ドンドンと増やしていきますので古いのは順番にグレーになり、その後、別の場所に移動します。あとで読みたい人はコピーをして自分のコンピューター内で保管して下さい。

移動場所の名前: 「ためになるかどうかは知らないけど」下段の「シルバー会、最近の記事」欄から探してください。

一番最新の家庭百科 – どんどんと更新しています。最新更新日 : 2016.02.05

  • 魔法瓶からにおいがするときは、お湯で中をきれいに洗ってから炭を細かく切ったものを一日ほど入れておくと、においがなくなる。
  • 乾いて固くなってしまったチーズは、牛乳に浸してから沸騰しない程度に温めると柔らかくなり、味も元通りになる。
  • 壁紙に油汚れが付いてしまったときは、乾いたふきんにビールを染み込ませ、力を入れすぎないようにふくと、かなりきれいになる。
  • キャベツやレタスといった葉物野菜を洗うときは、酢や重曹を少し入れた水で1枚ずつ洗うといい。
  • ガラス瓶やペットボトルの口が狭くて中が洗いにくいときは、洗剤と水、そして卵の殻を一緒に入れてよく振ってからすすぐときれいになる。
  • ケチャップやマヨネーズを使った後、容器のふたに付いたままにしておくと細菌が繁殖しやすいので、きれいに洗っておいた方がいい。
  • ブドウは洗わずに新聞紙で包んで冷蔵庫に入れておくと、傷みにくく鮮度が長く保てる。
  • 飲み残しのビールを瓶や缶に入ったまま冷蔵庫に入れておくと、消臭効果がある。
  • もやしをゆでるとき、ニンニクと塩を一緒に入れると、もやし特有の青臭さがなくなる。
  • 大根を長く保存するには、細かい根や葉を取って新聞紙に包み、冷暗所に置くとよい。


Kontakt

シルバー会へのお問い合わせはこちらからどうぞ!今後のイベント、入会へのご質問などどしどしお待ちしております。

おといあわせページに飛ぶ!

Medlem

シルバー会は、私達がそれぞれ違った経験や教育を受け、ここスウェーデンで生活してきた、それらの経験などを活かし、情報交換ネットワークに より、毎日の暮らしを少しでもより良く生活しやすくなる為に活動する会です。

入会のご案内ページに飛ぶ!

Evenemang

シルバー会では色々な行事やメンバーの皆さんの得意分野を生かしたクラブ活動を行っています。カラオケ、お料理、あなたにぴったりの課外活動がみつかるかもしれませんよ。

詳細ページに飛ぶ!